河合奈保子ちゃんのコンサートへ行きたい

概ね全部、かなり記しています。

【11月】初めてサウナへ行く

11/16

みんな靴トンがってて怖いなあ

日々との対比 冷たい風 

 

11/20

音訳ボランティアかあ

 

11/24

サウナ。相撲中継、実況「彼はちょっと太り過ぎですね」相撲って太ってる方がいいんじゃないの!?実況「自分の体を思うように動かせていないですね」たしかに自分の体をコントロール出来ないほどに太ってしまったらスポーツどころじゃないもんな。実況「太ってる方が強い訳ではないですからね」なるほど。

普段見ない相撲を勝手にチャンネルが変えられないサウナで強制的に観たことで得た情報。

 

11/25

東京都現代美術館で開催されたTOKYO BOOK FAIRへ行った。

 

占いの骨 ジャガイ占い

角が丸まっていたが、それだけ転がされて占ってきたのか、角が丸まった分だけ人の運命を決めてきた、占いの歴史

 

好きですと伝えたらおまけで1枚もらって、嬉しかった 英語が分からないのに曖昧に笑って頷くのはやめた方がいいと思った 来場者みんな英語話していてすごいと思った。

「あなたもアーティスト?」と聞かれて、違うと答えたが、わたしも創作活動をしていればよかったと思った。こんなに沢山の人が自分が良いと思うものを形にして販売している。自分の作品に価値を見出して売っていること、すごいと思った。自信のある物だから、それだけ想いや熱が込められているから販売することが出来ているのだと思う。この会場内にはそれぞれ各人の良いと思う物しか売ってない。胸が熱くなる。わたしも、何か作りたい。Zineとか、作りたい。

あと、わたしはやっぱりカラフル(蛍光色とか)なものが好きで、版画みたいな質感の褪せたような印刷が好き。自分の好みの物を作りたい。