河合奈保子ちゃんのコンサートへ行きたい

概ね全部、かなり記しています。

【10月】情緒ぐらぐら日記

10/7

北海道で描いていた描きかけの絵を完成させて、新たにパステルで絵を描いた。パステルをまともに使ったの初めて。楽しかった!

まだまだ上手くなる余地あるぞ…!パステル処女作だもん。

映画を3本観た。いわゆるエモいとされる邦画恋愛作品ブームが来ている。そういうのは大抵恋の終わりを描いてる。そこに感情移入は出来ないが、しっとり、しんみりとした気持ちになりたくて。ふーんって感じ。確定拠出年金については、労働基準監督署に相談してみようかと思う。あまりにも分からなすぎ。あと、失業手当受給期間中のバイトとか、ハロワに聞かなきゃ。生理前だからだと思うけど、意味もなく涙が出る。これから長く寒い冬がくる。孤独や寂しさや不安感に、耐えられるのか。

 

 

10/10

二度寝の浅い夢の中で××ちゃんが出てきた。最近英語の文法の勉強をしているらしくて、英語をペラペラと話していた。あー、しにたいなと思った。××ちゃんと居るとコンプレックスが刺激されるから辛くなってくるんだって分かった。絵とか勉強とか。努力してる人にしてない人がそう思うのも馬鹿な話だが。バーって話されてあなたもやってみなよって言われて、わたしは、曖昧な相槌を打つことしかできなくて、自分の劣っている部分を再認識して、辛くなって、目が覚めた。涙がでる。怖かった。上手く眠れない。

割と毎日意識ない。

 

 

10/11

本を読んでいたら眠くなったので、寝た。ごはん食べた直後だったから眠かったのかも。ホットケーキの夢。ホットケーキの端っこのしっぽ見たいな部分がカリカリで美味しかった。温かかった。

 

ぜんぶ大丈夫。

 

図書館へ行った。図書館は久しぶり。

 

こんなに苦しい思いをするくらいなら、知り合わない方がよかった!!返信が来るかなーとか、そういうので一喜一憂して、もうだめかもーって考えちゃって苦しい。ちなみに会えますか?に対しての返信は来てない。ウーッ

 

10/12

美容室に縮毛矯正をかけに行った。最初はiPadで雑誌を読んでいたけど、ドライヤーだったりアイロンしたりカットされている時間は美容師さんの邪魔にならないように、読まないようにしている。かわりに目を瞑っているのだけど、高確率で「眠くなっちゃいますよねー(笑)」と言われる。目を瞑る理由は、美容師さんがあっちこっちへ放ったわたしの長い髪が目にかかって視界不良になったり、雑誌を読んでいても急に目に髪がバサっとかかったりするから。美容師さん的には客に何をしていてほしい時間なんだろう?雑誌読んでたら邪魔じゃないんか?

美容室の鏡に映る自分は、必ず自宅の鏡より不細工に映って見える。黒いケープを首まで被っているからかも、顔ドン❕って感じになる。

ビッグ・ヘッド。

施術の終わり間際には疲れて死にたくなってた。寒いし疲れたし生理だし。生理だし。

疲れが高確率で死に直結するのはおかしい。でも、そうなってしまう。

 

10/13

起床即鬱。確定拠出年金、失業手当その他諸々の手続きが憎い。クソーー

もう2度と会えないって言われたわけじゃないんだし、むしろ一度会えて遊べただけでもラッキーなのに2回も遊びに行けたの凄くないか?!ラッキーすぎでしょ。

結構あたしってばツイてるんでは…⁉️

それまでに自分を大切にして少しでも可愛くなったりしちゃおっかな^_−☆

暖かくていい気持ち。外で寝転ぶにはちょうどいい季節。ベランダで仰向けになって空を眺める。

 

10/15

雨が降ると金木犀の香りがしないらしいけど、雨上がりに外に出たら、甘い香りがしてた。雨上がりは関係ないのかな。